AGEレス健康料理「森の妖精キノコと、真っ赤なパプリカで簡単ソース」

今から間に合わす(^_-)-☆ その1

M=店売りの C=調理済み素材を A=鮮やかにしちゃえ(*^▽^*)

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

クリスマスイブが日曜日。
お休みだし、家族そろって楽しむぞ・・・。
と言っても昨日までお母さんも御仕事で、これから仕込むって言っても(^_^;)
そこで、御店で買ってきた鶏モモのソテーでも、丸焼きでも、揚げ物でも、バケットでも・・・。
簡単に、ちょっと華やかに、美味しくしちゃうソースを二種類。

両方とも良い味を出してくれます。

可愛い帽子をかぶった森の妖精キノコと、真っ赤なパプリカで簡単ソース

 

材料 3~4人分
マッシュルーム 1パック
椎茸 1パック
シメジ 1パック
エリンギ 1パック
その他お好みで(^.^)
オリーブオイル 大さじ2
塩 大さじ1/2~1
パプリカ 1

キノコを食べやすい大きさに、ほぐしたり、切ったりして。
シメジは最初に1/4くらいに株を割ってからイシヅキを
切り落とすと処理しやすいですよ。
パプリカも食べやすい大きさに切って。

オリーブオイルを引いたフライパンで炒めますが
パプリカの色を活かしたければ別に軽く炒めて添えて下さい。
しっかりと味を移すにはキノコと一緒に炒めて。

強火で炒めて塩だけで味付けますが、塩が入ると結構水気が
出ます。
その水気が煮切れるまで炒めて!
塩だけで本当に良い味出ますよ。

鶏のソテーに添えたり、バケットに乗せるとちょっとした御馳走に。

東武カルチュアスクール料理教室
2018/1/22・2/26・3/26の月曜日18:30~20:30
でリニューアルオープン
老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらのサロンです。

MCAブログ
https://mca-life.net
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりです。
「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーはこちら
https://ageless-lifestyle.com

東武カルチュアスクール料理教室
以下からも申し込めます
http://www.tobu-culture.co.jp/course/?id=1793

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です