AGEレス健康料理 『イタリアンベーシックソースの7変化』

今から間に合わす(^_-)-☆ その2

M=店売りの C=調理済み素材を A=鮮やかにしちゃえ(*^▽^*)

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

御惣菜を豪華に変身させるソースその2
これが出来ると、本当に色々と合わせられて便利です。
『イタリアンベーシックソースの7変化』
基礎が出来ていると色々と応用が楽しめるもので。
日本では御出汁・・・。
煮物、味噌汁、鍋、丼等々、活用範囲は無限大。
イタリアンベーシックはやっぱりトマトソースですよね。
色々と楽しんで下さい。

 

材料 2~3人分
トマト水煮缶 1缶(カットが便利です)
オリーブオイル 大さじ3~4(ソース作り用
ニンニク 2片
塩 小さじ1/2~1
スイートバジル(ソーストッピング用)
黒コショウ(ソーストッピング用)
オリーブオイル(ソーストッピング用)

ニンニクを大きめに切って、多めのオリーブオイルコールドスタートで香出し。

ニンニクは大きめに切ると軽やかな香り、細かく切れば切る程コクが増します。
ニンニクに軽く色ついて良い香がしてきたらトマトの水煮を入れて、沸き立ったら塩を入れて2~3分煮込んで味が馴染んだら
ベースソースの完成。

バジルや黒コショウ、オリーブオイル等で香を変えても楽しめますし
キノコやピーマンタマネギソースと合わせても旨いですよ。

肉に良し、魚に良し、バケットに良し、パスタに良し。
かけてソースにするだけじゃなくて、煮込みのベースにも使えます。

東武カルチュアスクール料理教室
2018/1/22・2/26・3/26の月曜日18:30~20:30
でリニューアルオープン
老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらのサロンです。

MCAブログ
http://ameblo.jp./wakuwakumca
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりです。
「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーはこちら
http://ameblo.jp/wakuwakumca/themeentrylist-10087382914.html

東武カルチュアスクール料理教室
以下からも申し込めます
http://www.tobu-culture.co.jp/course/?id=1793

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です