AGEレス健康料理 見た目と中身の違いが意表を突く

見た目と中身の違いが意表を突く

M=見てくれは C=クラシカルで A=当たり前なのに

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

稀に、とてつもなく高額なものも有りますが、たいていは庶民の味方で大体は味の想像もつく安全パイ。
ファミレスの定番(*^▽^*)
「ハンバーグ」。
自分で作る時も、挽き肉をこねて、好きな具材を混ぜても良いし、ソースで工夫をしても面白いですよね。

今回は、全くお肉を使わずに作るハンバーグです。
家族にもMCAスタッフにもかなりの高評価でした。

楽しんで下さい。

蓮根のハンバーグ
お肉を使わない新食感ハンバーグ
ヘルシーでクセのない旨さです(^_-)-☆

 

材料 2~3人分
蓮根 中2~3本
小麦粉 大さじ1
塩 小さじ1
オリーブオイル 大さじ3
付け合わせ
ニンニク 2~3片
マッシュルーム 1パック10個前後
ブロッコリー 1株
薄口醤油 大さじ1

蓮根をすり下ろして塩で味付け、繋ぎに小麦粉を。
よく合せて生地完成。

ニンニクを潰して3~4個にカット、オリーブオイル弱火コールドスタートできつね色に色づいたら取り出して軽く塩。

ニンニクの香りが付いたオイルにさつま揚げみたいなイメージに成形した蓮根生地を投入。

中弱火で両面に焼き色が付いたら出来上がりです。

付け合わせは硬茹でしたブロッコリーとマッシュルームを軽くソテーして添えました。
付け合わせにも軽く塩味を付けて下さいね。

東武カルチュアスクール料理教室
2018/1/22・2/26・3/26の月曜日18:30~20:30
でリニューアルオープン
老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、
チョッピリワインなども楽しみながらのサロンです。

MCAブログ
https://mca-life.net
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ
(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりで
す。

「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーはこちら
https://ageless-lifestyle.com

東武カルチュアスクール料理教室
以下からも申し込めます
http://www.tobu-culture.co.jp/course/?id=1793

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です