AGEレス健康料理「豚バラ鍋のスープで作る本格風ラーメン二種」

【本格派に、安易に挑戦(*^_^*)】

M=名人が長年かけて C=挑戦してきた A=味わいがイメージできます

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

長時間かけて、色々な素材を組み合わせて、出汁を取る、スープを作り上げる。
プロの仕事(#^.^#)
勿論プロのように、高品質を安定して提供、と言う訳にはいきませんが、味わいの揺れも結構楽しめますよ。
「豚バラ鍋のスープで作る本格風ラーメン二種」
勿論、雑炊やうどんも旨いのですが我が家のリクエストNO1がこれ。

 

材料3~4人分
前回御紹介の鍋のスープ(この鍋のスープ、かなり美味いので皆さん飲んじゃって残らないことが有るので予備を作っておくことをお勧めします)
レシピは

AGEレス健康料理【スタミナがもたらす世界観】

2018年1月26日で御確認を

焼きそば 1袋、3玉(三吉家は倍でも足りないことが)
ラー油 お好みで
酢 これもお好みで
豆乳 100cc
紅ショウガ 小さじ1~2
バター 小さじ1
ガーリックパウダー 少々

鍋のスープを半分に分けて
片方に酢とラー油をお好みで。
三吉はパンチが効いたのが好きなのでラー油を10プッシュ、酢大さじ5~10
これで酸辣湯風麺の準備完了

もう片方に豆乳と紅ショウガとバター、ガーリックパウダー。
煮立ててバターが溶けたら出来上がり。
こちらは博多豚骨ラーメン風。

焼きそばは胡麻油を引いたフライパンで、軽く焦げ目が付く位に焼いて。
この一手間で麺にしっかりとコシがでて、香りも良くなってgood。

後は熱々にしたスープで、つけ麺で楽しんでも、ラーメン丼に好みの具材と盛り付けても、お好きに楽しんで下さい。
ポカポカに温まって最高です。

チームMCA簡単AGEレス健康料理教室は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらのサロンです。

MCAブログ
https://mca-life.net
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりです。
「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーはこちら
https://ageless-lifestyle.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です