AGEレス健康料理「ブリのマリネ」

M=マッチングする C=チョイスで A=案外身軽に

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

道具を変えたら「今までの手間って何だったの」と言うことがたまに有りません?
ハサミとカッターの使い分けみたいなイメージ(^_-)-☆
「ラップ」。
普通のものでも良いのですが、ちょっと厚手のものが最近出回っていて。(商品名は「マジックラップ」)
バットやお皿でやっていたのを、これに変えたら何だかとても楽で、思い通りに仕事が進むんです。
面白がって、これまた最近安くなったブリを和洋二種のマリネを今日と明日の2連発
「ブリのマリネ2連発」
今日は洋で。

 

ブリ 1冊 200g
オリーブオイル 小さじ1
塩 小さじ1/2
ニンニク 大1
バジル大4枚

ブリにオリーブオイルを塗って塩を馴染ませます。

その上からニンニクのスライスとバジルを貼り付けてラップで巻いて仕込み完了。

ラップで巻くのでニンニクやバジルがはがれにくくて、香りが付きやすい。
しかも、冷蔵庫で寝かせるのにスゴーク省スペース。
1~2時間で食べごろです。
塩を拭き取って、ニンニクやバジルをあしらって、オリーブオイルをかけて出来上がり。
調理法も含めて気に入っています。

チームMCA簡単AGEレス健康料理教室は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらのサロンです。

MCAブログ
https://mca-life.net
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりです。
「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーはこちら
https://ageless-lifestyle.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です