AGEレス健康料理【「流行」で終わらせたくないもの】

M=盛り上がり過ぎると C=クールダウンして A=飽きられると言う勿体なさ

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

「流行」、今までも色々と有りました、ナタデココ、ティラミス、ココア、古くは紅茶キノコetc etc.
「流行り」で済ませてしまっては勿体ないものも色々有って。
三吉的な代表格が「塩麹」。

歴史有る物なので「流行り」と表現して良いのか微妙ですが、一時期右を向いても左を向いても「塩麹」でしたので。

使って頂くと納得して頂けるのですが、手軽さ、仕上がりの良さ、味わいの深まり、素材の質感、どれも使い手を本当に嬉しくしてくれます(#^.^#)

2月25日の教室では「塩麹」を皆さんと作ってお持ち帰り頂き、「塩麹料理」を二品。
「塩麹」作りを含めて、その簡単さと仕上がりの良さで皆さんに、軽い驚きと、大きな喜びを提供できました。

MCA料理教室、しばらく塩麹とコンニャクをシリーズで。

次回3月24日土曜日は塩麹を使った和洋二種の鮮魚の漬け丼。
https://www.facebook.com/events/172118813418366/?notif_t=plan_admin_added&notif_id=1519894948931817

真面目なリハーサルとミーティングが済むと、そのまま懇親会になるのですが、つまみに作ったマリネ、サラダ、パスタも塩麹をベースに。
スッゴク好評で、その場で4・5・6月頃までのレシピが決まりそうな勢い。

奇数月は川口、偶数月は池袋。
是非遊びに来てください。

MCAブログ
https://mca-life.net
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりです。
「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーはこちら
https://ageless-lifestyle.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です