AGEレス健康料理「フレッシュトマトソースの白滝パスタ」

M=満足感を持たせて C=長期継続を A=アシスト

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

お腹が空いたけど、今日は少し糖質を控えたいなと言う時にお勧め。
白滝がメインディッシュに。
食物繊維で腸内環境の整備も出来る優れもの。
でも、何にしても極端な制限はトラブルの原因に。
だからバランスは大切に。
満足感もバランスも有る程度リカバー。
サラダ感覚の一品にもgoodです。

「フレッシュトマトソースの白滝パスタ」

 

材料 1~2人分
白滝 180g2袋
トマト 大2個
ニンニク 3片
生バジル 5〜10枚
酢 大さじ3
オリーブオイル 大さじ1
塩 小さじ1

ニンニクは包丁で潰して、バジルは千切り
トマトはみじん切りで、塩、酢、オリーブオイルで和えてソースを作っておきます。

サッと茹でてアク抜きした白滝と合わせて出来上がり。

10~15分置いて味を馴染ませると更にgood(^_-)-☆
冷製で楽しみたかったら両方を良く冷やしてから合わせて下さいね。
生徒さん、白ワイン片手に楽しいんでくれました(^_-)-☆

チームMCA簡単AGEレス健康料理教室は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらのサロンです。

MCAブログ
https://mca-life.net
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりです。
「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーはこちら
https://ageless-lifestyle.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です