AGEレス健康料理「豚ロースの塩麹焼き」

麹の力でふっくら柔らか 豚ロースの塩麹焼き ポークソテーって美味しいですよね。
ただし、焼きのタイミングがすれると、硬くなったりポソポ ソになったり。
塩麹を使うとかなり許容範囲が広がって楽に調理できます。
楽しんで下さい。

「豚ロースの塩麹焼き」

材料 3人分
豚ロースソテー用 3枚
塩麹 大さじ1~2
塩少々
黒胡椒 少々
付け合わせ 今回は椎茸を一緒に焼きました。

豚肉に塩麹が染み込みやすい ように切り込みを入れて、筋も切って 塩麹を塗りつけて30分~1時間冷蔵庫 で漬け込みます。

程よく漬かったら焦付き安いので 塩麹を軽くすすぎ落して、中弱火で両面を 焼いて仕上げに軽く塩を振って出来上がり。

一緒に椎茸を焼いて付け合わせにしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です