AGEレス健康料理「簡単一味プラスの酢飯」

簡単一味プラスの酢飯

酢飯って、美味しく御寿司を食べ て頂くために、職人さんは結構手 間をかけていて・・・。
秘伝の出汁を加えていたり、隠し 味にほんの少し甘味を入れていた り。
職人さんの真似は大変なので、思 い切ってアクセントを付けちゃいま す。
ちょっと驚きの仕上がり・・・、 楽しんで下さい。

材料 1人分
御飯パック 1
酢 小さじ2
梅入りゆかり 小さじ1/2

御飯パックを表示通りに温めて酢 とゆかりを合わせて、粗熱が取れ たら完成。

爽やかさと深味が増して結構好評 酢飯です。
上記を盛り合わせて、大葉などを あしらって出来上がりです。
ミョウガ、レモンピール、ピンクペッ パーがかなり爽やかでスタッフは 大喜びしてくれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です