AGEレス健康料理「桃と豚の出会い、美女と野獣丼」

M=みんなが知っている C=老舗の味をベースに A=アレンジしてみる

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

一つ一つ積み重ねて味を整える!
て言うのも料理の楽しみですが、忙しかったり疲れているとね・・・(^▽^;)
そこで今回は、みんなが知ってる「アレ」を使って仕上げる簡単料理シリーズで。
その一
「桃と豚の出会い、美女と野獣丼」
(桃屋の御飯ですよ、で作る豚丼)

 

材料 3〜4人分
豚ロース薄切り 300g
椎茸 小〜中 10個
長ネギ 1本
ご飯ですよ 大さじ2
酒 100cc
ミリン 大さじ1
水 200cc

フライパンで豚肉と酒とミリン、水を合わせて5~10分程放置。
この5~10分で豚肉が柔らかく仕上がります。

その間に椎茸の薄切りと長ネギの千切りを用意。

火を着けて、煮立って酒とミリンが煮切れたら(アルコールが飛んだら)椎茸を入れて、しんなりとしたところで桃屋の「御飯ですよ」を投入。

全体に味が馴染んだら出来上がり。

丼に御飯と豚肉を盛り付けて、長ネギの千切りをあしらって召し上がって下さい。
丼にしないで、卵の黄身と白髪ねぎで日本酒のツマミにって言うのも有です。

チームMCA簡単AGEレス健康料理教室は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらのサロンです。

MCAブログ
https://mca-life.net
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です