AGEレス健康料理【新人ママさんの応援団】

M=mother’s C=culture継承の A=assistです

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

以前から御手伝いをさせて頂いている「いのちの懇談会」。
何らかの事情で出産を諦めようとしている女性を、心身、経済の両面からサポートをされている、お母さん達中心の組織。

そこから「料理教室の講師を」との嬉しい御話しを(^_-)-☆

「埼玉いのちの懇談会」が毎月行っている若いママさんたちのための勉強会「おいでな彩(おいでなさい)」で開催される初めての料理教室。
そこでチームMCAの「簡単AGEレス健康料理」を楽しみたいと。

勿論、快諾。

先日、スタッフさんと教室が開かれる会場を下見に行ってきました。

新米お母さんたちに頑張って欲しい、少しでも日々の負担を軽くして上げたい、お子さんと良いコミュニケーションが取れるきっかけを作って上げたい、等と言う気持ちが強く伝わってきて。

是非お子さんと遊びに来てください。
MCAの仲間と、二年以上、三か所で続けてきている料理教室。
お子さんと一緒に楽しんで頂ける自信有りです。
特に今回は「埼玉いのちの懇談会」の先輩お母さんたちが温かくアシストしてくれますし。
先輩mother’sのcultureも今後に役立ちますよ。
「おいでな彩料理教室」
4月28日 土曜日 10時~12時30分
川口婦人会館

チームMCA簡単AGEレス健康料理教室は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらのサロンです。

MCAブログ
http://mca-life.net
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です