AGEレス健康料理【シトラスと草原の香り】

M=満たされる C=シトラスとハーブで食べる A=アロマ効果

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

レモンとバジル、それぞれに料理を爽やかに仕上げる代表格。
香も脳を直接刺激してくれて、元気になれたり、リラックス出来たり。
高タンパク低脂肪の食材を、低温調理でAGEレス、しかも香りでリフレッシュできる簡単料理。
我ながら凄い(^_-)-☆

鶏ハムpart3
『バジルとレモンの鶏胸ハム』

 

鶏胸肉 1枚 350〜400g
レモンスライス 5〜10枚
生バジル 5〜10枚
塩 小さじ1/2
オリーブオイル 大さじ 2
酢 大さじ3

生バジル、塩、オリーブオイル、酢を良く混ぜて漬け汁の準備。

鶏肉の皮を取って、味が染み込みやすいようにフォークで穴をあけてレモンスライスを貼り付けます。

鶏肉を薄手のビニール袋に入れて漬け汁を入れて空気を抜いて(*^_^*)
鍋に水を張って水が入らないようにビニール袋を沈めると、水圧で空気が抜けて真空に近い状態になります。

空気が抜けて袋と鶏肉が密着したら袋の口をしっかり縛って70~80度の御湯で20分湯煎。

そのまま室温まで冷ましたら出来上がり。

70度、レアな仕上がり、お肉の香りが強め。
80度、火は通ってシットリ仕上がり、お肉の香りは薄め。
調理時間は上記を基準にお好みに合わせて楽しんで下さい。

チームMCA簡単AGEレス健康料理教室は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみな
がらのサロンです。

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です