AGEレス健康料理【チョイ辛バンバンジー風で代謝と筋力アップ】

【今朝のNHKでも(*^_^*)】

M=問題を C=クリアする A=アプローチは様々

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

今朝NHKで基礎代謝とダイエットの話をしていました。
御覧になりましたか?
御役立ち情報でしたよね。
代謝効率を上げるために、代謝物質を出してくれる肝臓に余計な仕事をさせない。
その方法の一つにハイカカオのチョコレートを食前に。
理にかなっているし成功率も高いとかなと。
ただ「毎日チョコレートはキツイな」と言う方。
大丈夫、問題をクリアするためのアプローチは一つじゃないから。
要は肝臓に負担のかかりにくい栄養吸収の道筋をつけてあげれば良いのですから。
その強力な道筋の一つが「スタイルアップ」。
食後血糖値の上昇を抑えて肝臓の負担も減、食べ過ぎも抑える。
早飯食いにも対応力good。
初日紹介は味噌汁で腸内環境up、二日目に野菜で消化酵素補充に、食後血糖値コント
ロールと、食べ過ぎ防止。
三日目の今日はタンパク質で高代謝ボディーメークの積み重ね。

高タンパク低脂肪と御野菜でヘルシーメイン!
チョイ辛バンバンジー風で代謝と筋力アップ

 

材料 3~4人分
食べるラー油 1/3~1/2瓶
薄口醤油 大さじ3~4杯
酢 大さじ4~5杯
生姜 お好みで
鶏ささみ 5~6本
キュウリ 2本

茹でたささみを包丁の背で叩いて、キュウリは縦半分に切って薄切りでスタンバイ。

タレは食べるラー油、薄口醤油酢、すりおろした生姜と和えて。

素材を盛り付けてかタレをかけたら完成。
高タンパク低脂肪の笹身にラー油と生姜で代謝もup。

MCAブログが綺麗に見やすくリニューアル
MCA「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーは

https://ageless-lifestyle.com/

その他のMCA活動の記録は

https://mca-life.net

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ
(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まり
(^_-)-☆

「簡単AGEレス健康料理教室」は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらの大人なサロン。

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です