AGEレス?健康料理【イ~シ、焼き~芋~(*^。^*)】

【イ~シ、焼き~芋~(*^。^*)】

M=真冬になると C=町内漂う A=あの香で

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

甘いものは別腹。
納得の一言で(^▽^;)
だからこそ御手軽で、リーズナブルで、ヘルシーって嬉しくありません。
子供達と楽しんだ料理教室でも大好評でした。

「石焼き芋で作る御団子ケーキ」


材料 6~8個分
焼き芋 スーパーで売ってる
シットリタイプ1本

生クリーム 200ml
砂糖 20g

ハチミツorリンゴ酢
今回はリンゴ酢で大さじ1~2(サッパリ仕上がってかなり旨いです)

好みの果物 薄切りで使用

焼き芋の皮をむいてポテトマッシャーで潰して
リンゴ酢を入れて良く練り込みます。

練りあがった「マッシュ焼き芋」を御団子にして冷蔵庫で冷やして
御団子を作る時にオリーブオイルを手に塗っておくと、くっつかないし
オイルの香りが移って美味しさアップ(^_-)-☆

生クリームに御砂糖を入れて、泡だて器を持ち上げて
角が立つくらいまでホイップ。

お好みの器に焼き芋団子を乗せて、
生クリームを添えて

好きな果物を飾り付けたら出来上がり

水気の多い酸味のある果物が合いますよ。

MCAブログが綺麗に見やすくリニューアル
MCA「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーは
https://ageless-lifestyle.com/

その他のMCA活動の記録は
https://mca-life.net

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まり(^_-)-☆
「簡単AGEレス健康料理教室」は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらの大人なサロン。

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です