AGEレス健康料理 干し柿のマーマレードソース

【甘い誘惑】

M=魅惑の C=サイクル A=甘味と香

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

少し前にエビで楽しんで頂いたソースの応用編。
たまには良いでしょ、今日は魅惑の甘さを楽しんで下さい。

干し柿のマーマレードソース

材料
干し柿 2〜3個
グレープフルーツマーマレード 小さじ 2
りんご酢 小さじ1
お好みでピンクペッパーやペパーミント

 

 

マーマレードをリンゴ酢で良く溶いてソースの完成。

干し柿を食べやすい大きさにカット
その上にソースをかけたら出来上がり。

お好みでピンクペッパーやミントを添えると爽やかに。

ある日、お客さんの御茶菓子として出したら凄く喜んで頂けて。
「これ何ですか?」と聞かれたので「干し柿です」と。
それを聞いて「エッ?」と驚いた表情に。
この方、柿が大嫌いで特に干し柿が苦手、どうしても喉を通らなかったと。
「これ凄いです」ってしばらく盛り上がって頂けました。

グレープフルーツマーマレードが見つからなかったらオレンジでもOK

オレンジの場合は甘味が強めなので以下の配合で
マーマレード 小さじ2
りんご酢 小さじ2

 

 

MCAブログが綺麗に見やすくリニューアル
MCA「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーは
https://ageless-lifestyle.com/

その他のMCA活動の記録は
https://mca-life.net

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まり(^_-)-☆
「簡単AGEレス健康料理教室」は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらの大人なサロン。

 

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です