博士のつぶやき

10,000,000 people watched TV program about AGEs
NHKの「あさイチ」でAGEが特集されました。視聴率10%を超える番組ですので、1千万人ほどの方が見たことになります。AGE認知が高まり、健康に寄与できれば、大変うれしいことです😊
ちなみに今回、お手伝いできたことは。
◼︎視聴者の方を新宿のテマナルームでAGE測定をした(商品がちらっとうつっていて、スタッフみんなで喜びました)
◼︎ノニカフェで馬場典子アナのAGEを測定した(とてもステキな方でした。シーンはカットされてましたが)
◼︎双子の姉妹を紹介した(ふたりの素敵な写真は四年前の会社イベントで撮影しました。撮影に行かれた制作チームはノニのストーリーを熱く語られたようで、大変興味をもっていました)。吉留 タツ子 (Tatuko Yoshidome)さん、寺西 タエ子さん、ありがとうございました。
◼︎商店街で見た目年齢とAGEを測定した。(あさイチジャンパーを着て測定しました。IPCの方もお越しいたただき、協力をいただきました。見た目年齢はAIを使ったもので、山岸先生との共同研究で使用したものです。AGE測定推進協会のLINEから利用できます)
◼︎山岸昌一先生登場。言わずと知れたAGE研究の第一人者です。いろいろと共同研究をやってきました。AGEが認知症を引き起こしますので、その分野の研究を一緒にやろうと、考えています。
◼︎太田博明先生登場。AGE測定推進協会の顧問です。AGE測定認知のため、ご協力をいただいています。
◼︎exAGEの紹介(食事中のAGE量の推測値。計算式を山岸先生と僕で開発しました。モリンダ の登録商標になっています)

番組には700通を超えるファックスが寄せられました。「どこで測れるのですか?」という問い合わせが多かったようです。多くの方のAGEを測定し、健康に貢献していきたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です