AGEレスライフ【NHKよ、そんなの4年前からやってるぜ(^_-)-☆】

【NHKよ、そんなの4年前からやってるぜ(^_-)-☆】

M=前々から C=調理や食事の時には A=当たり前の提案

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

昨日1/30水曜日、NHK「あさイチ」で、健康被害や老化の源「AGE」の特集が組まれていましたね。
健康を守るためには大切な話ですが・・・。
偉そうに言っちゃいます。
MCAのFB、ブログを読んで下さっている方、料理教室や味噌教室、ブランイルミネランチセミナー等に参加して下さっている方には当たり前の内容だったでしょ(*^▽^*)
1/26土曜日「MCA簡単AGEレス料理教室」にも沢山の方が参加して下さって。
子供達も一緒に健康料理を楽しみました。
しかも「野菜を食べない子なんだけど、食べてる~!」とか、栄養士さんが「勉強になりました」とか、子供達から「次も又来たい」とか、嬉しい声も沢山頂いて。

次回は
2/24日曜日 川口ふれあい館
「あさイチ」NHKホームページでの紹介は

http://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/190130/1.html?fbclid=IwAR07mSiqZ0Vdrfwqe9VbNTU9p_CVpgeHgB4H9_7fj6QUEJEt4a8T9aVRyHo

録画もあるのですが著作権があるのでここでは見て頂けません。
御興味のある方は個人的に御連絡を(^_-)-☆

MCAブログが綺麗に見やすくリニューアル
MCA「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーは

https://ageless-lifestyle.com/

その他のMCA活動の記録は

https://mca-life.net

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まり(^_-)-☆
「簡単AGEレス健康料理教室」は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらの大人なサロン。

 

 

 

 

 

 

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です