AGEレス健康料理「コンビニほぐし鯖寿司」

【たまにはコンビニも良いじゃん(*^-^*)】
賛否は有ると思いますが、本当に手間なしで食卓に花を添えられる一品。
コンロに一回も触れずに出来上がり。

「コンビニほぐし鯖寿司」

パック御飯 2
鯖の塩焼きパック 1
ゆかり 小さじ2
紅ショウガ 大さじ1
焼きのり 1/2枚

鯖の塩焼きパックを表示通りにチンして、ほぐしておきます。
骨やヒレをしっかり処理してくれているので、ほぐすのも本当に楽。

次に御飯パックもパックの表示通りにチン。

御飯がチン出来たら熱いうちに、ボールに移して、ほぐした鯖、ゆかりとよく和えて、器に盛り付け、紅ショウガを添えて、海苔を刻んで散らしたら完成です。

鯖の油と、ゆかりの酸味と香りの相性が抜群で、時々紅ショウガと一緒に行くと刺激的でたまりません。

我が家でも人気のレシピ。
日本酒が良く合う(*^-^*)

 

 

 

 

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

MCAブログが綺麗に見やすくリニューアル
MCA「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーは
https://ageless-lifestyle.com/
その他のMCA活動の記録は
https://mca-life.net

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まり(^_-)-☆
「簡単AGEレス健康料理教室」は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらの大人なサロンです。

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です