AGEレス健康料理「鮭ほぐしネギ油ソースパスタ」

【おにぎりやお茶漬けだけじゃない(*^-^*)】

「鮭のほぐし身」瓶詰。

安いし、手間もかからないし、美味しいし。
熱々御飯にのせたり、おにぎりやお茶漬けに。
本当に日本人で良かったと思っちゃいます。

だけどそれだけじゃもったいない。

鮭ほぐしのパスタソース2連発で行きます。
その1

「鮭ほぐしネギ油ソースパスタ」

材料2~3人分
パスタ5分茹で 200g
「鮭ほぐし」瓶詰60g 1本
長ネギ 1本
三つ葉 2~3株
胡麻油 大さじ1~2
薄口醤油 小さじ1/2~1杯(鮭ほぐしの塩気を見て調整)

 

 

 

 

胡麻油を引いたフライパンに斜め薄切りにした長ネギを入れて、火を着けて弱火でゆっくりと香り出し。

ネギがシンナリして香りが出てきたら鮭ほぐし投入。
更に炒めながら和えたら、薄口醤油で味の調整したらソース完成。
鮭の塩気で仕上がりが違うので、味見をしながら決めてください。

好みの固さに茹でた熱々のパスタに、ちぎったタップリの三つ葉とソースを盛り付けて出来上がり。

鮭の味わいに、三つ葉と長ネギの香りが「This is japan」って感じのパスタ。
冷酒でも白ワインでも(*^-^*)

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

MCAブログが綺麗に見やすくリニューアル
MCA「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーは
https://ageless-lifestyle.com/
その他のMCA活動の記録は
https://mca-life.net

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まり(^_-)-☆

「簡単AGEレス健康料理教室」は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらの大人なサロンです。

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です