AGEレス健康料理「鮭ほぐしのニンニク豆乳ソース」

【鮭ほぐしのパスタソース2連発】
その2

活用範囲の広い優れものです。
是非楽しんでくださいね。
パスタと和えたら満足の「メインディッシュ」、バケットに乗せたら「白ワイン」、そのまま小鉢で出したり三つ葉や大根の千切りと和えたら「日本酒」に最高。

「鮭ほぐしのニンニク豆乳ソース」

材料 2~3人分
パスタ 5分茹で200g
鮭ほぐし 1瓶60g
ニンニク 5~6片(ビックリするくらいタップリと)
オリーブオイル 大さじ2~3杯
豆乳 100cc
薄口醤油 大さじ1~3

ニンニクの薄切りを、タップリのオリーブオイルを引いたフライパンに入れて中弱火で香りだし。

ニンニクに軽く焦げ目がついたら豆乳を入れて、沸き上がったら鮭ほぐしを。

焦がさないように軽くとろみが出る程度まで煮詰めたら、味見をして薄口醤油で調整してください。

パスタと別盛りにすると、色々な楽しみ方が出来ます。

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

MCAブログが綺麗に見やすくリニューアル
MCA「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーは
https://ageless-lifestyle.com/
その他のMCA活動の記録は
https://mca-life.net

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まり(^_-)-☆

「簡単AGEレス健康料理教室」は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらの大人なサロンです。

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です