AGEレス健康料理「大トロシメサバの柚子三つ葉ソース」

【個性派カルテット】
強い個性同士が出会うと、反発することも有れば、新たな個性として融和を作り出すことも・・・。
近所のスーパーで並んでいた個性派たちが手招きしてくれて、MCAレシピの醤油麹とカルテットを奏でてくれました。

「大トロシメサバの柚子三つ葉ソース」

 


材料 2~3人分
大トロシメサバ 半身
柚子 1/2個
三つ葉 1株
醤油麹 大さじ1/2

三つ葉は5㎜~1㎝くらいに切って、柚子の皮2㎝角をみじん切り、果汁1/2個分を絞って醤油麹で和えてタレの準備完了。
5~10分くらい寝かせておくと香りが馴染んできます。

鯖は5㎜位の厚さのそぎ切りに。
好みのお皿に盛り付けてタレをかけたら完成です。

鯖の脂と柚子と三つ葉の香り、それらを醤油麹が優しく包んでくれます。
(醤油麹使い過ぎ注意)
白ワインや日本酒が進んじゃいます。

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」
MCAブログが綺麗に見やすくリニューアル

MCA「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーは
https://ageless-lifestyle.com/
その他のMCA活動の記録は
https://mca-life.net

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まり(^_-)-☆
「簡単AGEレス健康料理教室」は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらの大人なサロンです。

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です