AGEレス健康料理「岩下の新生姜と豆腐のミルキーソース」

【久し振りに「岩下の新生姜」】
代謝アップと低脂肪高タンパク御手軽万能ソース。
ソース自体にボリューム感がって、スッキリした味わいなので、食べすぎ防止にもなるマジに都合の良すぎるソースですよ。

「岩下の新生姜と豆腐のミルキーソース」


材料 2~3人分
ソース
岩下の新生姜 1袋
木綿豆腐 1丁
塩 少々

今回はサラダとポークソテーに合わせます。

木綿豆腐をボールに入れてしっかりと潰します、そこに新生姜のつけ汁、新生姜千切りを加え塩で味を整えたらソース完成。

水気の調整は崩す前に水切りで。
「水切り」
豆腐の上に皿やバット等平らなものを置いて放置しておくと水気が染み出します。
そうすることで豆腐の中の水分を調整して、硬さや料理の仕上がりの加減をすることです。
今回は水切り無しでやってます。

好みの生野菜と盛り付けて、三つ葉をあしらい
「新生姜豆腐サラダ」

軽く塩をしたポークソテーに添えて
「ポークソテー新生姜豆腐ソース」

白ワインがとても合いました(*^-^*)

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

MCAブログが綺麗に見やすくリニューアル
MCA「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーは
https://ageless-lifestyle.com/
その他のMCA活動の記録は
https://mca-life.net

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まり(^_-)-☆
「簡単AGEレス健康料理教室」は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらの大人なサロンです。

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です