AGEレス健康料理【メバチマグロとカニカマの華やか二色丼】

【大変なのはお母さん】
料理教室でお届けする予定だったレシピ2

【旅立ちと出会いの春をお祝いする】

門出が有ると必ず出会いが有りますよね。
そんな時をお祝いするはずだった3月4月と料理教室が中止になって・・・。
お祝い用に準備していた教室のレシピを御伝え出来ませんでした。
これからの大型連休を御家族と楽しく過ごす一時に使って頂ければ幸せです。
MCA料理教室スタッフの出口さんがレシピをアップしてくれました。
シェアでご覧ください。

コロナによる緊急事態宣言で中止になった3/31(日)4/19(日)のAGEレス健康料理教室でやる予定でしたレシピを紹介します!

テーマが「旅立ちと出会いの春をお祝いする華やか簡単料理」

AGEレスフードコーディネーター三吉健心先生が旅立ちと出会いの春をお祝いしますo(^o^)o

【メバチマグロとカニカマの華やか二色丼】

材料 2~3人分
メバチマグロ 2冊
カニカマ 2パック
万能ネギ 5~6本
柚子 ½個
三つ葉 2株
酒 小さじ1
薄口醤油 適量

みじん切りにした柚子の皮と三つ葉の粗みじん、ほぐしたカニカマを合わせて、柚子と三つ葉の香りが馴染むまで10分程度放置。

メバチマグロは薄めの御刺し身くらいにスライスして、みじん切りの万能ねぎ、すりおろし生姜 酒、薄口醤油と合わせて準備完了。

人肌に冷ました御飯に盛り付けたら完成。
好みですが、ゆずと三つ葉の香りを楽しむには酢飯じゃない方が良いみたいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です