AGEレス健康料理「なめ茸と香草のパスタ」

【大変なのはお母さん】
「日本の味でパスタ2種」
その2は、ロングセラーの実力。
そのままでもすごく美味しいけど、基本が出来ているから色々と遊べちゃう。
調味料じゃないのに、調味料並みに色んな食べ物を美味しくしてくれる。
しかも長年変わらない味・・・。
有るようで、考えると意外と少ないと思いませんか。

今日はそんな素材でパスタを楽しみます。

「なめ茸と香草のパスタ」

材料 3〜4人分
なめ茸 2瓶
大葉 1パック(10枚ほど)
パスタ 300g(5分茹で)

大葉をみじん切りにして、なめ茸と合わせて10分ほどおいて大葉の香りが馴染んだらソースの準備完了。

好みの茹で加減のパスタと合わせたら完成。

これだけ(*^。^*)

大葉の他に、三つ葉でも、ミョウガでも、セリでも、パクチーでも・・・。
香草じゃなくても、食べるラー油とか、ツナ缶とか、叩いた梅干しなどを合わせても美味しですよ
香草とその他の素材とブレンドして、なめ茸に合わせても大体は優しく包んでくれます。
但し三吉的には、洋の素材はちょっと難しいかも。

炭水化物は御飯でもOK。
パンに乗せるのが好きな人もいます。

ね、色々と遊べるでしょ(*^▽^*)

MCA代表
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

MCAブログが綺麗に見やすくリニューアル
MCA「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーは
https://ageless-lifestyle.com/
その他のMCA活動の記録は
https://mca-life.net

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まり(^_-)-☆
「簡単AGEレス健康料理教室」は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらの大人なサロンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です