AGEレス健康料理「タコを三つ葉の香りでピリッと楽しむ」

【大変なのはお母さん】
「八本足の元気食材を香り豊かに楽しむ」。
超簡単でスッゴクヘルシーなレシピです。
手をかけないで済むって、健康的に仕上げるポイントの一つですね。
高タンパク低脂肪、血管を良い状態にしてくれるタコと、気持ちを落ち着かせてくれる香りを放つ三つ葉。
心身共に整えてくれるスピードメニュー。
今回は生ダコが手に入りましたが、ユデダコでも勿論OKです。

「タコを三つ葉の香りでピリッと楽しむ」

材料 1~2人分
タコ 150g前後
三つ葉 1株
薄口醤油 小さじ1
胡麻油 小さじ1
ワサビ タコに付いていた小袋1

タコを食べやすい大きさ(小さめの一口大位)に切ってスタンバイ。
生ダコだったら、塩で揉んで軽く水で流して直ぐに水気をしっかり拭き取る、って言う一手間をかけると更にスッキリ仕上がります。

三つ葉は1㎝くらいに切って。

薄口醤油、胡麻油、ワサビを混ぜて漬けダレ完成。

ボールでタコと漬けダレを和えたら出来上がりです。

直ぐに食べても美味しいですけど、冷蔵庫で20~30分くらい置くと、三つ葉はシナっとして見てくれは落ちますが、キリっと冷えて三つ葉の香りも程よく馴染んで三吉的には良い感じになります。

お好みで調整してみてください。

MCA代表
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

MCAブログが綺麗に見やすくリニューアル
MCA「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーは
https://ageless-lifestyle.com/
その他のMCA活動の記録は
https://mca-life.net

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まり(^_-)-☆
「簡単AGEレス健康料理教室」は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらの大人なサロンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です