🍽おうちで作ろう!🥣 簡単レシピ Vol.1「ノニリーフティー マフィン」

🍽おうちで作ろう!🥣 簡単レシピ
Vol.1「ノニリーフティー マフィン」
自宅で過ごす時間が多くなり、普段できない細かい整理整頓などに時間が割けるので断捨離が流行っているようですが、もっと楽しさも欲しいですよね。
そこで、ノニ・バイ・ニューエイジ製品を使ったレシピをご紹介いたします。簡単にできるものばかりなので、ご家族一緒に作って盛り上がりましょう。今回はノニリーフティーを使ったマフィンです。ティータイムでお楽しみください。😀簡単!ノニリーフティーマフィン 5個分 (6cm型の場合)マフィンは1個約150キロカロリー
いずれも使う牛乳のタイプによってカロリーは変動します。
(今回は普通の牛乳で計算しています)<材料>
<A>
・ ノニリーフティー 小さじ1(お好みの量)
・ 薄力粉 120g
・ ベーキングパウダー 5g
↑上の3つをあらかじめ合わせてふるいにかけておきます。
・ 卵 1個
・ 砂糖 40g
・ ヨーグルト 80g
・ 牛乳 40cc<作り方>
1. ボウルに砂糖と卵を入れ、全体が白っぽくしっかりするまで泡立てます。さらにヨーグルト、牛乳を加え混ぜ合わせます。
2. 1へAを入れ、粉っぽさがなくなるまで切るように混ぜ合わせます。
3. 2を型へ流し入れ、あらかじめ180度に温めておいたオーブンで約25分焼き上げます。竹串でさして生地がつかなければ焼き上がりです(お持ちのオーブンにより焼き時間を調整してください)。ポイント
● ノニリーフティーの香ばしさと生地のもっちり感が楽しめます。
● 通常のマフィンと違い、バターを使用していないのでヘルシー
● 1つのボウルで作れて簡単スピーディーノニリーフティーとともにお楽しみください。ノニリーフティーの購入はこちら↓
https://noninewage.com/jp/shop/Tahitian_Noni/451376

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です