AGEレス健康料理「鶏モモのソテー、サッパリ三つ葉乗せ」

【もし、アレが無かったら(*^。^*)】
「調味料や食材を切らしてることは、よく有って」
先日御伝えした「鶏モモのソテーなめ茸三つ葉ソース」。
なめ茸が無いのですが・・・、と言うコメントを頂いて。
「アルアル」ですよね。
そんな時のリカバーレシピを、今日と明日で。

先ずは「鶏モモのソテー、サッパリ三つ葉乗せ」

材料 2~3人分
鶏モモ肉 1枚約300g
三つ葉 2株
塩 少々

洗ってよく水気を拭いた三つ葉を粗みじんに切ったら、軽く塩をして混ぜておきます。
わざわざボールなどを汚さなくても、まな板の上で(*^-^*)

三つ葉に塩をしたら先日の「鶏モモのソテーなめ茸三つ葉ソース」と同じ要領で、軽く塩をして鶏肉を焼いて。

AGEレス健康料理「鶏モモのソテーなめ茸三つ葉ソース」

 

焼きあがるころには三つ葉と塩が馴染んで少しシンナリします。

まな板の空いているところで鶏肉を食べやすい大きさに切って、皿に盛り付けタップリと三つ葉を乗せたら完成。

三つ葉の香りが広がって爽やかな仕上がりになります。

もう一品欲しいなって方には、爽やかでヘルシーな、豆腐にトマトの餡かけソースの
「真っ赤なトマトの情熱餡かけ豆腐」なんて如何でしょう。

AGEレス健康料理「真っ赤なトマトの情熱餡かけ豆腐」

 

MCA代表
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

MCAブログが綺麗に見やすくリニューアル
MCA「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーは
https://ageless-lifestyle.com/
その他のMCA活動の記録は
https://mca-life.net

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まり(^_-)-☆
「簡単AGEレス健康料理教室」は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらの大人なサロンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です