【アボカドの品定めって意外に難しい】 「硬かったり、真っ黒だったり」

【アボカドの品定めって意外に難しい】
「硬かったり、真っ黒だったり」
慣れれば、身に着いたら、ポイントを押さえれば楽に出来ちゃうけど、それまでは意外に難儀するってこと、有りますよね。
補助輪なしの自転車とか、浮き輪無しで泳ぐとか、スケートリンクで真っ直ぐ立つとか・・・。
三吉にとってはアボカドを選ぶのも、そのうちの一つでした。

昨日のエビとアボカドの組み合わせって、良い感じで味が絡み合ってオシャレに仕上がって、大好きですが慣れるまでそれなりに失敗も有って。

そこで、やっぱり味が良く絡んでくれて、素材選びに失敗が無い食材でエビの飾りつけ。
御相手は「オクラ」(*^-^*)

レシピは近日公開!

MCA代表
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

MCAブログが綺麗に見やすくリニューアル
MCA「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーは
https://ageless-lifestyle.com/
その他のMCA活動の記録は
https://mca-life.net

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まり(^_-)-☆
「簡単AGEレス健康料理教室」は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらの大人なサロンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です