AGEレス健康料理「カニカマと卵の華やかプロテインサラダ」

【生卵とカニカマ】
ベジファーストは真実なのか都市伝説なのか(*^-^*)
体のための情報は沢山有って、それぞれの立場から見れば間違いは無いのですが・・・。
あまり偏り過ぎると楽しくないし、場合によっては良くない結果を生んでしまうことも。
ベジファーストも食後血糖値のコントロールや、食べ過ぎ防止などには凄く良いのですが、たんぱく質が不足しがちな(特にダイエット愛好家や食の細い若い女性等々)方は要注意。
何より、楽しく、手軽に、美味しく、バランスよく食べられれば最高だと思いませんか。
で今日は、いろんなものを簡単に美味しく楽しみます。

「カニカマと卵の華やかプロテインサラダ」

材料 2~3人分
カニカマ 2パック220g
ミニトマト 10~15個
キュウリ 1本
卵 1個
薄口醤油 大さじ1~2 カニカマの塩味で調整を
柚子胡椒 小さじ1~2

柚子胡椒を薄口醤油で溶いて漬けダレ完成。

ミニトマトは味が馴染みやすいように半分にカット、キュウリは細切り、カニカマは適当に解して。

器に盛りつけたら中心に生卵。
食べる直前に漬けダレを回しかけて、大胆に全体を混ぜ合わせて豪快に食べてください。

薄口醤油と柚子胡椒のエッジを、生卵のまろやかさが絶妙の味わいに・・・(^_-)-☆

もう一品欲し方は
超簡単なホカホカの汁物。
鍋を使わずに本格味噌汁、レシピは以下から。

AGEレス健康料理【思い込み、信じ込みと言う怖さ】

 

MCA代表
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

MCAブログが綺麗に見やすくリニューアル
MCA「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーは
https://ageless-lifestyle.com/
その他のMCA活動の記録は
https://mca-life.net

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まり(^_-)-☆
「簡単AGEレス健康料理教室」は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらの大人なサロンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です