AGEレス健康料理「牛カルビの新生姜トマトソース」

【新生姜の季節】
外に出ると蒸し暑いけど、室内は反動で冷房がガンガン。
外でかいた汗が一気に冷やされて・・・(・。・;
帰宅してお風呂に入ったら、意外に芯から体が冷えていたんだと感じることが有りますよね。
オマケに寒暖差で調子が崩れて食欲が落ち気味なんてことも。
自然の恵みって本当に良く出来ているなって思います。
新生姜、血流を良くして、体を温めて、代謝も上げてくれる。
その上、爽やかな香りと風味で食欲もバックアップ。
そんな新生姜で遊びます。

「牛カルビの新生姜トマトソース」

材料 2~3人分
牛カルビ 200g
新生姜 50~60g
トマト 1個(1/2調理用 1/2付け合わせ用)
レタス等葉物野菜(付け合わせ用)
薄口醤油 大さじ2
酢 大さじ2
胡麻油 小さじ1

新生姜を細切りに、トマト1/2個は粗みじん切りでボールに。

そこに薄口醤油、酢、胡麻油を入れて良く混ぜればソース準備OK。

牛バラをサッと茹でて、火が通ったらソースに絡めて完成。

タップリの御野菜を付け合わせてヘルシーに楽しんでください。

MCA代表
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

MCAブログが綺麗に見やすくリニューアル
MCA「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーは
https://ageless-lifestyle.com/
その他のMCA活動の記録は
https://mca-life.net

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まり(^_-)-☆
「簡単AGEレス健康料理教室」は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらの大人なサロンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です