AGEレス健康料理「アンチョビとカニカマのポテサラ」

【カチンときたのでポテトサラダ(*^。^*)3】

ポテサラ論争。
スーパーでポテサラを買っていたお母さんが、知らないおじさんに「母親ならポテサラくらい自分で作れ」っていきなり言われて・・・。
買い物に限らず公共の場での行為って、その後の活動や生活の入り口ってことがほとんどで。
ポテサラを買って、その後に色々と有る訳よ。
三吉はたまたま好きだからアレンジして遊んでますが、ポテサラが作ってくれた時間で、仕事をする人、体を休める人、家族とのコミュニケーションを深める人、とにかく一杯やる人。
いずれも、その人の時間を豊かにするために、彩るために使われていればOKだと思ってます。
時間を彩り、ちょっと豊かにするのにMCAの簡単レシピが役立ったら最高に嬉しい。
今日は一杯やる時間を豊かにしたいと思って作ったレシピ。
手前味噌素ですが、飲食店だったら「これ」を目当てに御客さんが来るんじゃないかって仕上がりです。

「アンチョビとカニカマのポテサラ」

材料
コンビニポテサラ 100g2袋
カニカマ 1パック
アンチョビ 1缶(35g)

ボールに、カニカマを手で細く解して、ポテサラを入れて、包丁で細かく叩いたアンチョビを入れて、よく混ぜたら出来上がり。
上記の分量、ソフトにアンチョビが香る万人受けする仕上がり。
アンチョビのパンチが好きな方は2缶でもOK。

そのまま冷えた白ワインでも良いし、バケットに野菜と一緒に乗せてグイっとビールでも良し。
冷酒でもいけますよ(*^。^*)

MCA代表
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

MCAブログが綺麗に見やすくリニューアル
MCA「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーは
https://ageless-lifestyle.com/
その他のMCA活動の記録は
https://mca-life.net

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まり(^_-)-☆
「簡単AGEレス健康料理教室」は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらの大人なサロンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です