AGEレス健康料理「夏の香りで光ものをガッツリ」

【連休だから簡単オシャレ御飯2】

御家時間、楽しんでますか。
外出を満喫されている方も多いかと。
いずれにしても元気じゃなくちゃ良い時間は過ごせません。
素敵な時間に心と体を整えて対応できる自分を作らなきゃ・・・(*^-^*)
その為には、美味しいご飯と、楽しい食卓。
連休に限らずですが、MCA的「簡単オシャレ御飯」は大切ですよね。
今日はシメサバ。
青魚を爽やかに楽しみます。

「夏の香りで光ものをガッツリ」

材料 2~3人分
トロシメサバ 1パック
新生姜 80~100g
長ネギ 1本
塩 小さじ1/2
砂糖少々 新生姜の味の角を取るためなので刺激的に食べたければ無くてもOK

新生姜は千切り、長ネギは斜め薄切り。

両方をボールで塩と砂糖と合わせてシンナリするまで放置してソース完成。

シメサバは好みの厚さの斜め削ぎ切り(斜め削ぎ切りの方が味の馴染が良いので御勧め)。

シメサバにソースをあしらったら完成です。
ソースは、これはネギサラダって思う位にタップリの方がお勧めです。
爽やかに青魚を楽しめますよ。

もう一品欲しい方は
「AGEレスサーモンとパクチーのエスニックサラダ」で御野菜タップリ。
レシピは以下からご覧ください。

AGEレスサーモンとパクチーのエスニックサラダ

MCA代表
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」
MCAブログが綺麗に見やすくリニューアル
MCA「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーは
https://ageless-lifestyle.com/
その他のMCA活動の記録は
https://mca-life.net

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まり(^_-)-☆
「簡単AGEレス健康料理教室」は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらの大人なサロンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です