AGEレス健康料理「焼き芋で簡単スイートポテト」

【暑いから、元気デザート】

毎日、笑っちゃうほど暑いですね。
室内はギンギンに冷えていて、気付くと体が芯から冷えている。
外に出ると(・。・;
9月になると体調を崩す方が多い理由の一つが、この繰り返し。

冷え冷えで食べやすいけど、食材の持ち味で体を中から熱を作ってエネルギーチャージ。
体力維持と体調管理の一助に。
簡単ですから試してみてください。

「焼き芋で簡単スイートポテト」

材料 2∼3人分
石焼き芋 中1個(マルマンストアでは一年中売ってます)
シットリ系の紅あずまなのでピッタリの素材

蜂蜜 カレースプーン1杯

ヨーグルトドリンク 30∼50cc
今回は「ザバス」の脂肪0
ヨーグルト風味ミルクプロテイン
を使っています。
甘さ控えめでスッキリと仕上がります。

皮をむいた焼き芋をマッシャーで潰します。

好みの滑らかさになったら、蜂蜜、ヨーグルトドリンクを入れて良く混ぜたら完成。

お好みのフルーツを添えて
良く冷やして楽しんでください。
かかっているチョコレートソースの
レシピは次回。

MCA代表
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

MCAブログが綺麗に見やすくリニューアル
MCA「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーは
https://ageless-lifestyle.com/
その他のMCA活動の記録は
https://mca-life.net

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まり(^_-)-☆

「簡単AGEレス健康料理教室」は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらの大人なサロンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です