AGEレス健康料理「小松野のペペロンチーノ風パスタソース」

【調子に乗って、続々小松菜で遊ぶ】

シンプルで食べ飽きしない調理法ってありますよね。
何時も食べているけど、口にするたびにホットできるし、ついつい「美味しい~」って笑顔になれる味付けや調理法。
超シンプルに卵かけご飯だったり、我が家の味噌汁だったり、ジャガイモゴロゴロのカレーライスだったり、お母さんのミートソースだったり・・・。
今回はとってもオーソドックスな味付けで小松菜と遊びます。

「小松野のペペロンチーノ風パスタソース」

材料 2~3人分
小松菜 1袋 5~6株
ニンニク 3~4片
輪切り唐辛子 小さじ1/2~1
ドライバジル 小さじ1
塩 小さじ1
オリーブオイル 大さじ3

フライパンに、オリーブオイル、ニンニク粗みじん切り、輪切り唐辛子、ドライバジルを入れて着火。
中弱火でジックリと香り出し。

ニンニクの香りがしてきたら小松菜投入。

塩をして全体がシンナリとしてきたら完成。

お皿に盛り付けて、そのままオツマミでも、パスタにかけても、御飯にも好評でした。
添えてあるオイルは、オリーブオイルに輪切り唐辛子を入れて弱火でジックリと辛みを出したもの。
お好みでかけて楽しんでください。
危険なのは、パスタにこのオイルをかけて塩を振っただけでも・・・(^-^;
きざみ海苔なんて振りかけたらしっかり一品になっちゃいます。

もう一品欲しい方は
「トマトとシラスソースのパスタ」なんて如何ですか。
レシピは以下で。

AGEレス健康料理「トマトとシラスソースのパスタ」

MCA代表
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」
MCAブログが綺麗に見やすくリニューアル
MCA「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーは
https://ageless-lifestyle.com/
その他のMCA活動の記録は
https://mca-life.net

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まり(^_-)-☆
「簡単AGEレス健康料理教室」は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらの大人なサロンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です