AGEレス健康料理「甘栗の煮汁で肉じゃが」

【栗ご飯の副産物】

「甘栗の煮汁で肉じゃが」

昨日御紹介した「むき甘栗の栗ご飯」。
甘栗を煮ただし汁が良い味になっていて。
甘さだけじゃ無くて、木の実の香りも残っていて。

この優しい味わいはジャガイモと鶏肉かなって思って合わせてみました。
ホッコリできます。

材料
昨日の甘栗を煮た煮汁
鶏モモ肉 1枚
ジャガイモ 2個
薄口醤油 必要に応じて

昨日の煮汁で味は決まっているので、なんの手間もいりません。

昨日のレシピはこちらから

鶏肉とジャガイモを食べやすい大きさに切って、煮汁に入れて火を着けて沸いたら味見。

好みで薄口醤油を足して7~8分弱火で煮たら火を止めて、一度冷まして味が浸み込んだら完成。

三つ葉を散らしてもgood。
栗ご飯との相性抜群でしたよ。

MCA代表
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」
MCAブログが綺麗に見やすくリニューアル
MCA「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーは
https://ageless-lifestyle.com/
その他のMCA活動の記録は
https://mca-life.net

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まり(^_-)-☆
「簡単AGEレス健康料理教室」は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらの大人なサロンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です