【蕪で遊ぶ、その3予告】

【蕪で遊ぶ、その3予告】
〈全部、生で食うぞ〉

酵素が大事ってよく聞きますよね。
じゃあ酵素って何?
しっかり食べても、体に取り入れるには酵素が無いと手も足も出ない。
胃で消化して、小腸で吸収しても、細胞に取り入れることが出来る最小単位にするためには酵素の働きが絶対に必要。
酵素が分解してくれて、細胞に取り入れられて、活用するためにも酵素が活躍。
その大切な酵素って、実は熱に弱いんです。
だから生で食べられるものを、生食べるって実はとても大切。
食材が持つ酵素を有効に取り入れることが出来るから(*^-^*)
それから・・・、一物全体食。
食材の隅から隅まで頂いて初めてそれらが持つ恩恵をしっかり受け取ることが出来るという意味です。
今回は両方を実現するレシピです。
「丸ごとカブの柚子一夜漬け」
爽やかに美味しく仕上がりました。

MCA代表
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」
MCAブログが綺麗に見やすくリニューアル

MCA「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーは
https://ageless-lifestyle.com/
その他のMCA活動の記録は
https://mca-life.net

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まり(^_-)-☆
「簡単AGEレス健康料理教室」は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらの大人なサロンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です