AGEレス健康料理「フレッシュライム香るサーモンカクテル」

【ヘルシーにおやつ】

「海鮮サラダおやつプレート2」

浅瀬で産卵するサーモン。
産卵や遡上で、母体も卵も強烈な紫外線にさらされるので、そのままだと多量に活性酸素が発生してボロボロになっちゃいます。
活性酸素を消去して体と卵を守るのがアスタキサンチン。
サーモンの身や卵の赤がそれ・・・(*^-^*)
サーモンピンクって言うでしょ。
サケも自分で作るのではなくて、食べ物から取り入れています。
主食の藻や甲殻類の赤が濃縮されているってこと。
何だか良さそうだって思いませんか?
実際凄く良いんです。
そんなサケと御野菜のヘルシーオヤツプレート

「フレッシュライム香るサーモンカクテル」

材料 3~4人分
サーモン冊 1本150~200g
トマト 2個(中)
ライム 1/2個
塩 小さじ1
オリーブオイル 大さじ1

サーモンを5㎜角位の角切りに、トマトも大体サイズを合わせてカット。

ボールにサーモンとトマトを入れて、塩、オリーブオイルで味付け。

そこにライムを絞ったら皮もボールに入れちゃってください。
皮の良い香りも加えたいので。(ライムは絞る前に良く洗ってくださいね)

よく混ぜて冷蔵庫で30分ほど寝かせたらサーモンカクテル完成。
ここでライムの皮は取り出して下さい、苦味が強くなりすぎるので。
バケット、御飯、パスタなどに合わせてもgood。

もう一品欲しい方は
「エビの柚子胡椒マヨ和え」なんて如何でしょう(^_-)-☆

AGEレス健康料理「エビの柚子胡椒マヨ和え」

 

MCA代表
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」
MCAブログが綺麗に見やすくリニューアル

MCA「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーは
https://ageless-lifestyle.com/
その他のMCA活動の記録は
https://mca-life.net

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まり(^_-)-☆
「簡単AGEレス健康料理教室」は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらの大人なサロンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です