【大変なのはお母さん】

【大変なのはお母さん】
緊急事態宣言で、御家時間が増えている事かと思います。
中々成果が見えてきませんが・・・(・。・;
そんな中でお母さんの仕事が増えて息切れしていませんか。
リスクを遠ざけることも大切ですが、負けない体を作ることも大切。
強い体作りは、一に本人の心掛け、二にお母さんのご飯。
毎日のことで本当に大変ですから、御家族も協力して上げて下さいね。
長引きそうな気配があるので、前回に続いてMCAも簡単料理で御手伝いします。
今回は「梅干し」をメインにフューチャー。
毒消しや、代謝アップ、免疫力強化等色々な力を持つ日本の伝統的発酵食品。
その「梅干し」と色々な食材をコラボして、心と体を整えようって寸法です。
「梅干し」だけだと飽きちゃうので、時々他の素材で簡単料理を楽しみながらって考えています。
初回は鶏モモのソテーと合わせます。
MCA代表
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心
人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」
MCAブログが綺麗に見やすくリニューアル
MCA「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーは
その他のMCA活動の記録は
チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まり(^_-)-☆
「簡単AGEレス健康料理教室」は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらの大人なサロンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です