「新しいおもちゃで、サバと遊ぶ」

【大変なのはお母さん】
「新しいおもちゃで、サバと遊ぶ」

前から欲しかったんです。
用具としての呼び名は「トーチバーナー」。
御魚やデザート、お豆腐などに「ゴーッ」って音を立てて焦げ目を付けるアレ(^_-)-☆
かなり遅い誕生日プレゼントとして買ってもらっちゃいました。
脂の強い御魚やお肉の仕上げに使うと、程度に油が落ちて香ばしくなって。
御野菜を炙ってあげると香りが引き立ったり。
お惣菜をチンして盛り付けてから炙ると、ちょっと出来立て風に。
料理教室のスタッフにも触ってもらったら「面白い∼!」「こりゃ良いや!」と楽しんでいました。
以前、100円ライターを熱源にする「ポケットトーチ」って言うのを買ってみたのですが、かなり残念。
使い勝手もパワーも別物。
それでいて、ポケットトーチ1980円、本格派2690円(ボンベ付きでした)。
噴射口を触らない、火を向ける方向に気を付ける、火の側や温度の高いところに置かない等、当たり前のことに注意すれば安全に楽しめますし。
もし買うなら中途半端なものでは無く、是非業務用のしっかりしたものを。
使い勝手も、安全性も全く違うので。
色々と遊んでいますが、今回はシメサバを中華風に。
レシピは次回。

三吉が買ったトーチはこちらです。
https://www.monotaro.com/s/q-%83g%81%5B%83%60/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=549-986-8427_12287679779&utm_content=124270576544&utm_term=e_406891189081_x_aud-905373680070:kwd-302679701180&gclid=Cj0KCQiA4L2BBhCvARIsAO0SBdZe-Fvt6acmVpaqMx9f9gBnqY-8Bqa-6K8rKF45Ef4Dq8IbdMEEQ_IaAn-cEALw_wcB

MCA代表
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

MCAブログが綺麗に見やすくリニューアル
MCA「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーは
https://ageless-lifestyle.com/
その他のMCA活動の記録は
https://mca-life.net

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まり(^_-)-☆
「簡単AGEレス健康料理教室」は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらの大人なサロンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です