【足す調理と、抜く調理2】

【足す調理と、抜く調理2】

この一手間でスーパーの特売御刺身がグレードアップします。
今回はサーモン。
育成環境と餌を整えて、生食ができるようにした養殖鮭。
生食できる養殖鮭をサーモンと呼んでます。
脂が乗っていて美味しいのですが、においが気になると言う方もいて。
だからこそワサビや生姜をバシッと効かせたくなるのも納得。
前回のブリ同様「抜く料理」で臭みを抜くと、シンプルであっさりした味付けでもにおいが気になりにくくなります。
今回は、柑橘の香りでサーモンを楽しみます。
「炙りサーモンのライムソース」
レシピは次回。

MCA代表
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

MCAブログが綺麗に見やすくリニューアル
MCA「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーは
https://ageless-lifestyle.com/
その他のMCA活動の記録は
https://mca-life.net

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まり(^_-)-☆
「簡単AGEレス健康料理教室」は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらの大人なサロンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です