AGEレス健康料理「バジルチキンソースの簡単パスタ」

【既製品に一味足してプチ満足】

「チューブ調味料でワンポイント!」
3月16日は柚子胡椒をアクセントに、サラダチキンをなめ茸とキュウリでサラダ風に楽しんで頂きました。
高タンパク低カロリー(^_-)-☆
優れた食材ですが、ちょっと味が単調で飽きが来やすい傾向があるのでチューブ調味料でワンポイント。
今日はバジルをアクセントにパスタソースにアレンジします。

「バジルチキンソースの簡単パスタ」

材料 1∼2人分
ほぐしサラダチキン 1袋
おつまみカニカマ 1パック
にんにく醤油味 4~5個
にんにく醤油味の漬けダレ 小さじ1∼2
S&Bきざみバジル 小さじ1~3(味見をしながらお好みで)
パスタ 200g

ボールに、ほぐしサラダチキン、オツマミカニカマを(両方共ほぐしてあるから超お手軽)。
そこに粗みじんに切った、にんにく醤油味、にんにくの漬けダレ、きざみバジルを入れてしっかりと和えます。

 

 

基本的にソースはこれで完成。
パスタは指定の時間を基本に好みの茹で加減で。
三吉は5分茹で位の細めのアルデンテがお勧め。
食べる時にオリーブオイルや唐辛子オイルをかけると風情が変わって楽しめます。
パスタソースとしての提案ですが、そのまま又はクラッカーに乗せて白ワイン等を楽しんで頂いてもgoodです。

もう一品欲しい方は
「炒めないアンチョビキャベツ」で御野菜タップリなんて如何でしょう。
以下のアドレスは動画です。

文字のレシピはこちら

AGEレス健康料理「炒めないアンチョビキャベツ」

MCA代表
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

MCAブログが綺麗に見やすくリニューアル
MCA「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーは
https://ageless-lifestyle.com/
その他のMCA活動の記録は
https://mca-life.net

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まり(^_-)-☆
「簡単AGEレス健康料理教室」は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらの大人なサロンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です