AGEレス健康料理「柚子胡椒薫るチキンカレー」

【既製品に一味足してプチ満足】

お皿に盛り付けた既製品のお弁当が、子供の成績を上げて素行を整えてくれたって話を昨日書きました。
子供って、毎日忙しくて大変な両親が発信している「心」をしっかりと受け止めてくれているって感じますよね。
勿論、既製品も凄く研究されていて美味しいですが、それはそれとして(^_-)-☆
ウチの家族も「ウメー」って呟いてくれて、ちょっと盛り上がってプチ満足。
「既製品に一味足してプチ満足」、シリーズでお届けします。
良かったら生活の一部に取り入れてみてください。

「柚子胡椒薫るチキンカレー」

材料 1人分(結構カサが増すので2人いけるかも)
レトルトカレー 1個
炭火焼き鳥&つくね  1パック
柚子胡椒 小さじ1∼2
水 適量(50cc弱くらい)

カレーを鍋に(温めなくてもOK)、そこに炭火焼き鳥&つくねを投入。

中弱火で温めますが、焦げ付かないように様子を見ながら水をさして粘度を調整します。

しっかりと沸き立ったら柚子胡椒を入れて、香りが飛ばないように火を止めて馴染ませたら完成。

ちょっと甘さがあるレトルトカレーに柚子胡椒の刺激と、爽やかな植物の香りが添えられてシャキッと大人の味に。

もう一品欲し方は
「マグロとサーモンの東南アジア風」なんて如何ですか。
カレーに負けない味わいで、野菜と鮮魚をタップリと食べられます。(^O^)/
レシピは以下のアドレスから。

AGEレス健康料理「マグロとサーモンの東南アジア風」

 

MCA代表
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

MCAブログが綺麗に見やすくリニューアル
MCA「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーは
https://ageless-lifestyle.com/
その他のMCA活動の記録は
https://mca-life.net

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まり(^_-)-☆
「簡単AGEレス健康料理教室」は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらの大人なサロンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です