【土台を固めて楽ちんに(^_-)-☆】

【土台を固めて楽ちんに(^_-)-☆】

追々、丼の続きも御紹介。
家族の会話も、仲間とのコミュニケーションも、胃袋が満足すると和やかで豊かなものになりますよね。
MCAの大切にしているところ。

とは言うものの、手間もかかるし頭も使う(・。・;

そこを楽にしてくれるのが、ソースだったり、タレだったり、出汁だったり。

今回はとてもオーソドックスなソースをMCA的に簡単に。
多くの方が御存知のものなので「これを記事にするか?」って言われちゃうかも知れませんが・・・。
普通の食材に簡単な下ごしらえをしておくと、その後の手間が省けて、料理の幅が広がって、少しだけグレードアップ。

出来たソースを使って丼を二種、冷たい御料理を二種、エスニックを一つ御紹介予定です。

次回は、ベースのソースを作ります。(^O^)/

MCA代表
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

MCAブログが綺麗に見やすくリニューアル
MCA「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーは
https://ageless-lifestyle.com/
その他のMCA活動の記録は
https://mca-life.net

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まり(^_-)-☆
「簡単AGEレス健康料理教室」は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらの大人なサロンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です