【大地の恵みと遊んで癒されて(^_-)-☆】

【大地の恵みと遊んで癒されて(^_-)-☆】

行き場を失ったB級品(この表現も作物に失礼だと常々感じていて)の新玉ねぎ。
水気や傷んだ部分を綺麗にして楽しんで、沢山あるので食べ方も色々と楽しめそう。
次回の料理教室では参加者の方々にもお分けする予定です。
ついたて立てて、半分の人数で(開催回数は倍で)、フェイスシールドつけて、オゾン発生器を・・・、窮屈な思いをさせてしまってはいるのですが。
手始めに、着いたその日に野菜のブイヨンで煮て、次はしっかり炒めて豚肉とドライカレー。
ドライカレーは先日のトマトソースを入れて煮詰めてカレー粉とガラムマサラとクミンと塩だけ。
飲んでからつくったんで、経過写真が無くて(^_^;)
すみません。
次は「和」の食材と合わせて遊ぼうと思ってます。
マジにサイズが色々だから、調理も色々と楽しめます。
B級品のBって「便利」のBかな(^_-)-☆
レシピは次回に。

MCA代表
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

MCAブログが綺麗に見やすくリニューアル
MCA「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーは
https://ageless-lifestyle.com/
その他のMCA活動の記録は
https://mca-life.net

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まり(^_-)-☆
「簡単AGEレス健康料理教室」は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらの大人なサロンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です