【煮込んだブロック肉で遊ぶ】

【煮込んだブロック肉で遊ぶ】

なんだかんだで大分間が空いてしまいましたが豚肩ロース煮シリーズの〆。
生のハーブって良い香りで美味しそうだけど、なんだかハードルが高くって・・・。
と言う方が意外に多いのではと思います。
そんな方にとって味がしっかりと決まった煮込み料理って最初の一歩に好都合。
多少本筋から外れても元がしっかりしているので大崩れしないし、汁ものなので香りや味を確認しながら分量を調整しやすいし。
生姜やネギや三つ葉を加えれば和、八角や豆板醤で中華、パクチーやレモングラスでエスニック等など色々と楽しめます。
今回はディルとイタリアンパセリでちょっとオシャレな洋食風に(^_-)-☆
レシピは次回 https://ageless-lifestyle.com に。

MCA代表
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

MCAブログが綺麗に見やすくリニューアル
MCA「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーは
https://ageless-lifestyle.com
その他のMCA活動の記録は
https://mca-life.net

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まり(^_-)-☆
「簡単AGEレス健康料理教室」は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらの大人なサロンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です