AGEレス健康料理「メンマと梅の便利ソース」

【メジャー同士を刺激的に組み合わせる】

ロングセラーには、そうなる理由が有って。
愛され続ける定番製品と何かを組み合わせて遊ぶシリーズ一発目。

「メンマと梅の便利ソース」

製品名で言っちゃうと「桃屋」の「やわらぎ」と「梅ごのみ」。
皆さん知ってるでしょ(^_-)-☆

三吉、中華+酢が大好きでラーメン、餃子、青椒肉絲、麻婆豆腐、場合によっては炒飯や酢豚にまで(^-^;

酢は油もたれも和らげてくれるし、AGEもコントロールしてくれる優れもの。
今回はメンマと梅と酢のゴールデントリオ、しかも解毒効果のある大葉も添えて。

「やわらぎと梅ごのみの便利ソース」
材料 2~3人分(アジフライ二枚と卵焼き4個で少し余りました)
やわらぎ 1/3瓶強
梅ごのみ 1/3瓶強
酢 大さじ1~2(酸味の好みで調整を)
大葉 5枚

 

ボールに、やわらぎと、梅ごのみと、粗みじん切りした大葉を入れて和えます。
そこに好みの量の酢を加えて混ぜたら完成。

大葉の香りが馴染むまで10分くらいは放置することを御勧めします。

後はお好きな物に乗せて楽しんでください。
ご飯やパスタに和えてもgood。

もう一品欲しい方は、同じく中華と酢の組み合わせで
「豚肉 のザーサイ和え 」なんて如何でしょう。
料理教室でも人気です。
レシピは以下から。

AGEレス健康料理「豚肉 のザーサイ和え 」

MCA代表
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

MCAブログが綺麗に見やすくリニューアル
MCA「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーは

AGEレス(糖化レス)ライフスタイル.com


その他のMCA活動の記録は

「MCA」はイタリア語で

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まり(^_-)-☆
「簡単AGEレス健康料理教室」は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらの大人なサロンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です