AGEレス健康料理「オイルサーディンときざみしょうがで冷奴」

【メジャー同士を刺激的に組み合わせる】

《ロングセラーには、そうなる理由が有って》

ロングセラー製品と何かを組み合わせて遊ぶシリーズpart2

1回目の緊急事態宣言期間中「大変なのはお母さん」のタイトルで、3月29日の「ホコホコ レトルト豆カレー」から5月25日の「定番と鉄板」&「バニラアイスベジタブルソース」で負担軽減目的のレシピを御届けしました。
宣言延長が繰り返される中「大変なのはお母さん」を超える負担軽減目指して・・・。
一部、使う素材に偏りを感じられるかも知れませんが、とにかく簡単で目先が変わって美味しいので楽しんでください。

「オイルサーディンときざみしょうがで冷奴」

材料2~3人分
木綿豆腐 1丁
オイルサーディン 1缶(90g缶)
桃屋「きざみしょうが」 大さじ1
万能ネギ 3~5株

万能ネギをみじん切り、オイルサーディンは油を切って身を解します。

ボールに万能ねぎ、オイルサーディン、きざみしょうがを入れて全体を馴染ませたらソース完成。

食べやすい大きさに切った豆腐に乗せて出来上がり。
写真では、色味が無さ過ぎて「きざみしょうが」を上に乗せていますが、混ぜちゃった方が御手軽です。
塩味はオイルサーディンのメーカーによって違うので、好みで薄口醤油等で調整してくださいね。
醤油の香りとも相性バッチリですから。

もう一品欲しい方は
「どんぶりもいける!アボカド味噌おかか」なんて如何ですか。
「大変なのはお母さん」の時に御送りした動画で、ソムリエのオサムさんに御紹介頂いたレシピ。
動画と文字と両方あります。

AGEレス簡単クッキング「どんぶりもいける!アボカド味噌おかか」

 

MCA代表
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

MCAブログが綺麗に見やすくリニューアル
MCA「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーは
https://ageless-lifestyle.com
その他のMCA活動の記録は
https://mca-life.net

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まり(^_-)-☆
「簡単AGEレス健康料理教室」は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらの大人なサロンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です