【今日は息子と動画です】

【今日は息子と動画です】

御飯を食べると血液中の糖の濃度が上がってエネルギーに変換されます。
その糖の濃度を血糖値って言うんですが・・・。
食後の血糖値の急上昇が細胞を傷つけるって知ってますか?
血糖値スパイクって言い方をするのですが、急上昇、急下降を続けていると細胞が傷ついて老化を進めてしまいます。
それを抑えてくれるのが食物繊維。
炭水化物やタンパク質を摂る前に繊維を入れておくと血糖値の上昇を緩やかにしてくれる傾向が有ります。
なので食事の始めにサラダを食べるのは食べ過ぎ防止とのダブル効果で御勧め。
ただ、質の悪い油を使ったドレッシングなんかをタップリかけちゃうと、せっかくのサラダ効果が台無し。
そこで今回は低カロリーでタンパク質も摂れる豆腐をオイル気分で使った、サッパリ、シットリドレッシングを御紹介。
吉本のお笑い芸人でもある息子と一緒にお伝えします。
試食シーンも含めて13分程。
以下のアドレスからご覧いただけます。

 

MCA代表
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

MCAブログが綺麗に見やすくリニューアル
MCA「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーは
https://ageless-lifestyle.com
その他のMCA活動の記録は
https://mca-life.net

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まり(^_-)-☆
「簡単AGEレス健康料理教室」は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらの大人なサロンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です