AGEレス健康料理「真っ赤なトマトと真っ白ココナッツのキーマカレー」

「真っ赤なトマトと真っ白ココナッツのキーマカレー」

材料
2~3 人分
豚挽肉 300~350 g
ニンニク 大2片
玉ねぎ 1個
トマトジュース 50~100cc
塩 小さじ 1/2~1
黒コショウ 適量
カレールー 適量
ガラムマサラ 適量
クミン 適量
ココナッツミルク 50~100cc
ココナッツオイル 大さじ2

ココナッツミルクについての詳細は下記のアドレス・QRコードからどうぞ

https://ops.coconutoil.jp/shop/product/cocomilk?code=aiamax0

ココナッツオイルについての詳細は下記のアドレス・QRコードからどうぞ

https://ops.coconutoil.jp/shop/product/natuleo?code=aiamax0

 

 


フライパンにココナッツオイル、粗みじんのニンニク
コールドスタートで香り出しします。



ニンニクを軽く色付けし粗みじん切りの玉ねぎを透き通るまで炒めたら豚肉投入です 。



豚肉に火が通ったら軽く塩コショウ。



ココナッツミルクとトマトジュースを入れ煮立たせて。



煮立ったら火を止めてきざんだカレールー少しずつ入れてトロミを調整



ルーが馴染んだら塩、ガラムマサラクミンで好みの味に調整して完成です。

ライスでもパンでもパスタでもコクのある優しいカレーに仕上がります。

 

 

ココナッツミルクについての詳細は下記のアドレス・QRコードからどうぞ

https://ops.coconutoil.jp/shop/product/cocomilk?code=aiamax0

 

ココナッツオイルについての詳細は下記のアドレス・QRコードからどうぞ

https://ops.coconutoil.jp/shop/product/natuleo?code=aiamax0

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です