明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

2021年、コロナ渦中だからこそ「食とコミュニケーション」の大切さを強く感じ、安全策を充実させ、地道に料理教室をはじめとするMCA活動を続けてきました。
お陰様でコロナの影さえ感じることなく皆様に大いに楽しんで頂けた上に、緑のエプロンを身に着けスタッフとして協力してくれる仲間も倍に増えました。
今年も超簡単料理を楽しみながら「食とコミュニケーションで心と体を整える」活動を積み重ねてまいります。
簡単料理では賄いきれない部分のフォローアイテムも更に充実。
スタッフ一同、みなさんのお越しを待ちしています。

MCA代表 三吉健心
三吉陽子
緑のエプロン スタッフ一同

大腸ポリープ手術で何か感じたのか、最近グルテンフリーのパン作りに凝ってます。
基本レシピから色々とバリエーションを付けて楽しんでます。
御心配お掛けしましたが食欲も戻って絶好調。

チーム内で一番の先輩女性。
81才の今でも介護の御仕事を続けていらっしゃいます。
声も大きいし、歩くのも早い(^_-)-☆

保険と不動産の御仕事現役。
キッチリキャリアウーマン(^O^)/
自由さはピカ一で、いつも生キャラで笑いを提供してくれています。

ピアノの先生を続けながらMCAで健康の提案。
料理が嫌いで、コンビニ頼りの食生活を続けて健康を害し・・・。
それを期に食の大切さを感じてスタッフ参加。
卵が割れなかったのが、今では刺身を切るデモをやってもらえるほどに。
スタッフ内伸び率NO1

現役看護師さん。
病気になってから対処するより、食や運動で遠ざけることが大切っていう信念で一緒にメッセージしてくれています。
味噌や体幹運動の勉強会での御縁で繋がって頂きました。

御自分でも料理教室を10年続けて、子供たちや若いお母さんに手料理の素晴らしさを・・・。
丁寧な御料理を続けている中で、三吉の簡単料理に縁して頂きました。
御料理を披露して下さってる動画もupしていますので御覧ください。

何か有ってから役立つ保険の仕事から、健康でいるためのMCA活動に。
各種企画から動画作成まで、仕切りをやってくれているプロデューサー。
今年から動画のバリエーションも増やします。

 

料理教室
1月15日 土曜日
1月10日 日曜日
2月13日 日曜日
2月26日 土曜日
何れも12時30分~

健心亭です。

MCA代表
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

MCAブログが綺麗に見やすくリニューアル
MCA「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーは
https://ageless-lifestyle.com
その他のMCA活動の記録は
https://mca-life.net

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まり(^_-)-☆
「簡単AGEレス健康料理教室」は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらの大人なサロンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です